SSブログ

ドラゴンボールの界王様、声優は誰? [ドラゴンボール]

ドラゴンボールといえば
日本中いや世界中の男なら誰もが
好きなアニメですよね!!


私も大好きです!!
一度はかめはめ波の練習や舞空術の練習を
したこともあるんじゃないでしょうか!?笑


私は小学生の時必死で練習していました!必ず出来る!
そう思ってひたすら練習していたのを覚えています。


今日はヤフートピックに気になるニュースがあがっていました。


ちなみに北の界王様の声ってどんな人か知っていますか?

界王様.jpg
引用:https://twitter.com/kaioh_baburusu

悟空や悟飯、悟天の声をしている野沢雅子さんは
あまりにも有名で顔も知っている人は多いとは思います。


でも、北の界王様の声ってどんな人か顔や名前が思い浮かぶ
人は少ないのではないでしょうか?


そこでヤフーニュースにあがっていたこともあり
私自身も知らなかったので調べてみました!


■北の界王様の声優さんは誰?


名前は「八奈見乗児」(ヤナミジョウジ)
年齢は84歳
本名は白土 繁満(しらと しげみつ)

八奈見乗児.jpg
引用:http://blog.goo.ne.jp/sasakajapan/e/91e25d5cf7c031...


東京都生まれの福岡育ちだそうで
意外に相当なご年配の方でした。


八奈見乗児は北の界王様の声と同時にオープニングの
あらすじの声も担当しています。


他のアニメでの担当は有名所だと
「ヤッターマン」のボヤッキーの声も八奈見乗児さんが
担当しています。「ポチっとな」のセリフが有名ですね!


■声優歴


八奈見乗児はおそらく公表されているところだと
1963年が声優デビューとされています。


その時の作品がテレビアニメ「狼少年ケン」という
番組みたいですが、私はまったく知りません。笑


でも現在の年齢が84歳なのでかなりの声優歴ですね。
ずっと自身の声だけで仕事をしてきたなんて率直にすごい
と思います。まさに職人仕事ですよね~


ただヤフーニュースにもあがっていますが、
この度療養のため休業するということなんです。


現在放送中の「ドラゴンボール超」でも
八奈見乗児さんの声で北の界王様とナレーションは
行っていますが、12話より変更となるそうです。


代わって担当するのが龍田直樹(65)さん。
この方はウーロンの声を担当している方です。


実際ナレーションは代役として務まると思うのですが
今後北の界王様の出演はどうなるのでしょうか。


一切出てこないんですかね?
そのあたりはヤフーニュースでも明らかになっていない
のでわかりませんが、北の界王様が出てこないのは
なんだか寂しいものです・・・。


八奈見乗児さんには一日でも早く元気になって
またその声を聞かせてほしいと思っています。


そのためにもゆっくり休んでください。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。