SSブログ

安藤サクラと犬養毅の関係とは!? [安藤サクラ]

こんばんは!


女優の安藤サクラさん(30)が、この度4月17日スタートの日本テレビ系連続ドラマ
「ゆとりですがなにか」で連ドラ初ヒロインを務めることに決まりましたね!!

安藤サクラ.jpg
http://news.walkerplus.com/article/52887/image2885...から引用

安藤サクラさんはこれまでいろいろなドラマや映画に出演しているのですが
そのほとんどが脇役が多く、主演がないので見たことあるけど名前は知らない
という人も多いと思います。

そんな安藤サクラさんが連ドラで初のヒロイン役ということで注目が集まっています!!

連ドラが始まる前に安藤サクラさんの事を少し知っておいてもいいのかなと思うので
今回は安藤サクラさんのことを少し書いていきたいと思います。

そして、タイトルにも出てきた「犬養毅」という人物との関係に意外なことがわかったので
あわせて知ってもらいたいと思います!
これを知ってたらちょっと飲み会の席で使えます!
えー!そうだったのー!って反応がくるの間違いないと思いますよ!!


☆☆安藤サクラ・プロフィール☆☆

安藤サクラさん、ご存じの通り日本の女優です。しかしこれまた意外に知られてないのが旦那さんが誰かということ。

安藤サクラさんの旦那さんは柄本佑さん(29)です。名前だけではわからない?そんな声が聞こえてきそうなので
画像でご紹介!!!

柄本佑.jpg
http://home.a00.itscom.net/alpha/event_emoto7.htmlから引用

この人です!見たことありますよね??

お父さんは俳優の柄本明さん、そして弟は俳優の柄本時生さんです!
ちなみにお母さんは女優の角替和枝さんです。(家族からは和枝ちゃんと呼ばれているそうです笑)
なんというか、絵に描いたような芸能一家ですねww


また安藤サクラさんの家族もこれまた芸能一家でお父さんが俳優の奥田瑛二さん
お母さんはエッセイストの安藤和津さんそしてお姉さんは映画監督の安藤桃子さんです!


安藤サクラさんが女優になろうと思ったきっかけは5歳の時に父の舞台を見て決意。
しかし芸能一家という周りの声が気になり小学2年生のときにその夢を一旦捨てることになります。
でもやはり夢を捨てきれず、それから学生時代にアルバイトなどの経験を積んだ後に高校生の時に
女優の道へ進むことになったそうです。


そして時を経て、彼女が大きな賞をとる日が来ます。

それが先日3月4日に行われた日本アカデミー賞で2014年に主演した「百年の恋」
最優秀主演女優賞をとりました!!


そんな安藤サクラさんですが犬養毅という人物と深く関係があるということがわかったんです!!



☆☆安藤サクラと犬養毅との関係☆☆


犬養毅と聞いて思い浮かぶのはなんでしょう??


俳優でも作家でも監督でもありません。ではいったい・・・
もちろん犬養毅と聞いてすぐわかる人もいると思いますがなんとこの人は第29代内閣総理大臣なのです!!

現在の内閣総理大臣である阿部さんが第97代なので相当前の内閣総理大臣なのですが
安藤サクラさんの曾祖父にあたるのがこの犬養毅なのです。

おじいさんが総理大臣というのですぐに思い当たるのはDAIGOだと思います笑
実は安藤サクラさんもおじいさんが総理大臣だったなんて驚きですよね??


今年間違いなく大注目される女優・安藤サクラさん。4月からの連ドラもかなり注目されていますし
映画の出演もあることでしょう!

今後の安藤サクラさんの活動は要チェックです!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。