SSブログ

選抜総選挙2016テレビ放送について [AKB48選抜総選挙]

いよいよ今年もこの時期がやってきましたー!

そうです!「AKB48選抜総選挙」です!

AKBファンだけでなく、日本中がその時が来るとなんか気になってしまうという

今や、社会的現象とも言われている「AKB48選抜総選挙」ですね!

昨年の総選挙1位は、今やテレビで見ない日はないというくらい活躍している

指原莉乃でしたね!

彼女は2013年にも1位を獲得しています!当時は驚いた人は多かったのでは
ないでしょうか??(笑)

総選挙は1年に1度の祭典ということで、メンバーもファンも闘志を燃やしている模様です!

2016年の今年は前総監督である高橋みなみが卒業し、新総監督の横山由依に

変ってから初の選抜総選挙です。

総選挙には毎年いくつものドラマがありますが、今年も昨年にも負けないドラマがあるに

違いないと思っています!!今からとても楽しみでたまりません!!(*´▽`*)

当日はテレビの前で盛り上がるぞ~~~!

総選挙2016、速報順位はどうなった??



AKB48選抜総選挙は開票日となる当日の前に「速報」といって途中経過の発表があります。

残念ながらテレビでは放送はされません。

でも「速報」というだけあってまさに本当の「速報」です!

なぜなら投票日の翌日に発表されるからです!だいたい24時間後です。

2016年の今年は投票開始日が2016年5月31日でした。

そして、速報発表日は翌日の6月1日に行われました!

気になる速報順位は以下のようになっています!!

a.PNG
b.PNGc.PNGd.PNG
e.PNGf.PNGg.PNG

1位は昨年2位と悔しい思いをした「渡辺麻友(AKB)」です!

そして昨年1位の「指原莉乃(HKT)」、3位「松井珠理奈(SKE)」、4位「山本彩(NMB)」

5位「須田亜香里(SKE)」6位「柏木由紀(AKB)」、7位「岡田奈々(AKB)」

となっており、この第7位までの人たちが「神7」というAKBグループの「七福神」的な存在に

なり、今後数多くのメディアへの露出が多くなり、いろいろな人に認知してもらえるという

特別な7人ということになります!

2016年総選挙の注目株は速報第7位の「岡田奈々」です!昨年最終順位29位からの大躍進!!

ぜひ注目してください(*^▽^*)

岡田奈々をもうちょっと知りたい人はこちらをクリック!

⇒ AKB岡田奈々がわかるツイッターを紹介します!

【スポンサードリンク】



AKB48選抜総選挙2016テレビ放送の詳細について



今年はテレビ放送されないという噂もいろいろ出回っていたそうですが

ご心配いりません!!

とりあえず今年も「フジテレビ」での生放送が決まったようです!!(*´▽`*)

時間は18時30分~

放送時間は3時間の特番を設けているそうです!!

放送日は開票日となる2016年6月18日(土)です!

いちおう会場をお伝えすると、会場は「HARD OFF ECOスタジアム新潟」という

場所で行われるそうです!!

おまけ情報!!



なんと放送終了後、テレビ朝日では緊急生放送!AKB総選挙延長戦!と題して

同日、23時15分~ 総選挙の振り返り番組を放送するそうです!!

もし見逃してしまったという方も最悪こちらの番組を見ることができれば

次の日の会話についていけるかも!?(∩´∀`)∩

今年も総選挙当日、たくさんの人がテレビの前に集まると思います!

ぜひ自分の推しメンが1位でも良い順位になれるよう応援していきましょうね!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。