SSブログ

日テレの新谷保志アナはどんな人? [日テレ 新谷保志アナ]

こんばんは!本日は現在世間を騒がせている日テレの新谷保志アナが
どんな人物か気になったので紹介したいと思いま~す。

新谷保志.jpg
引用:http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/y_shinya.html


新谷保志アナのプロフィール


1976年9月生まれの現在39歳。
出身は神奈川県南足柄市。(余談:金太郎の故郷・・昔ばなしの方ね)
最終学歴は早稲田大学法学部。(さすが日テレ社員)
身長は165cmと男性にしては少し小柄です。


日テレに入社したのは1999年。
同期には高橋雄一、山本真純、河合彩がいるそうだが
有名?ではなさそうなので名前も見てもパッと顔は
浮かびませんね~。


そんな新谷保志さんの下の名前の「保志」には由来がちゃんと
あるそうですが意外とおもしろい由来です。


「保志」これを音読みすると「ポジ」。
そう!この「ポジ」とは英語のポジティブで
それを漢字で当て字したのが名前の由来という
ことみたいです。(常に前向きに生きていけそう!)

なので新谷保志さんの座右の銘は「ポジティブ」!!
名前の通りですね!!


新谷さんは趣味が多い人でもあります。
ざっとあげても、ゴルフ、ジョギング、
読書、ピアノ、お酒、サッカー、麻雀だそうで
ゴルフ、ジョギング、サッカー、麻雀は毎日やりたい
というほど大好きみたいです。


そんな新谷保志さんがアナウンサーとしてやりがいを
感じるときはどんな時かという回答に、
「スポーツ実況をしていて、良い試合に巡り合えた時、
その試合での選手の必死さを見たとき」と答えていました!


根っからのスポーツ好きが伝わってきますね~!


過去に箱根駅伝の実況もしていて、他にもサッカー
プロレス、motoGP(バイクレース)の実況も務めた経験
をお持ちみたいです。


誰もが知っている担当番組だと、午後は○○おもいっきりテレビ でしょうか??


駆け足でしたが本日は現在世間を騒がせている
日テレアナウンサー新谷保志さんの紹介をさせていただきましたー!!
お役に立てたでしょうか!?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。